« 感謝! 10万ヒット! | メイン | WEBLOG始めました »

2005年02月14日

免停のコト

ラチェット3の発売日に、新宿の店舗をウォッチしていたトコロ、バイクの駐禁を切られてしまった。前歴2回なので、2点でも90日免停。

というワケで、先週の木曜&今日(月曜)の2日間にわたって、免停短縮講習〔長期〕を府中で受けている。そう云えば、去年も同じような時期に免停短縮講習〔長期〕を受けたが、これほど寒くはなかったような。木曜日は寒さの余りに風邪引いちまって、この3連休は体温が37~39℃と乱高下してしまったよ。

そこまでして短縮させても、45日間の免停。

次は前歴3回なので、2点でも120日免停になる。4点で取消。ここ数年は、バイクでしか違反してないワケだから、バイクを捨てた方が安くつくのかも知れぬ。

(と、高校時代以来、云われ続けているのだが、なあ)

【追記】

たぶん、人生で10回目ぐらいの免停。

――もとい、9回目ぐらいの免停。1回は取消でした(汗

【追々記】

最初に、「去年も同じような時期に免停短縮講習〔中期〕を受けていたような。いや、去年は桜が咲いていたし」と書いたが、勘違いだったので修正。桜が咲いていたのは、免停が明けて、晴れて免許が返還された日だった。

【追々々記】

このエントリーは、当初「六百デザイン/オープンカー軍団別室」の方に書き込んだのだが、こちらにサイトを開設したので移動。

コメント欄に、VM180ZAGATOをお持ちのZAGAさんが書き込まれていたのだが、コメント欄を移動する術はないので、とりあえずここに書いておく。

バイクの駐禁キップ対策はバイク便になりきるのがいいかもしれません。配達車両は5~10分程度の駐車は認められてますので・・。*うちの地元はコレでOKです。(ZAGA)
カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年02月14日 02:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/3