« 山形の屋根無しさん | メイン | 免停明け! »

2005年03月08日

せぐゑい(SEGWAY)

セグウェイが路上を走ってるの、初めて見ちゃったよ!
セグウェイ

いつのコトだったろう。

サンタモニカでの定宿の3軒隣りに、「セグウェイ・ロスアンゼルス」という正規ディーラーがあるのを発見した時は、えらく驚いたものだ。そして、黒人の少年のようにショーウィンドウ越しに眺めては、「いつか試乗してやる!」と密かに燃えた鶴見であった。

だが、親切な紳士は現れなかったので いつ見ても閑古鳥が鳴いてるんで、人に紛れて入店するコトも出来なかったし、店員がヒマそうにダラけてる or 携帯で私用電話〔推測〕してるトコロを見ると、とても入る気にはなれなかった。


でも、昨日、見ちゃったんだよ!

インストラクターに先導され歩道をセグウェイで進む、試乗の方々を!

こんなカンジだったよ!(違うカモ)。


3月のサンタモニカ、強からぬ弱からぬ気持ちいい太陽の下、とろとろとろと進むセグウェイの列は、そこはかとなく、何かの罰ゲームのようであった。はぁー、どっとはらい。

【追記】
セグウェイ・ロスアンゼルスの隣りには、「ザ・ホテル・カリフォルニア」という宿屋がある。残念ながら、コレではない。「ザ――」と銘打つからには、この宿屋の方が歴史は古いんだろうけど、なんともパチモノ臭さプンプンなホテルだ。

先のセグウェイ列は、このホテルの前を通っていったものだから、罰ゲーム臭さはさらに倍増したのであった。ああ、写真を撮れなかったのが悔やまれる。


【追々記(5月15日)】
ついに、セグヱイのトレーニング風景を激写! いずれ、俺も試乗せねばなあ…。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年03月08日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/6