« E・T・C! E・T・C! | メイン | 鍵なくしました »

2005年05月06日

ETCってフツー

ETCを取り付けて早速、ゴールデンウィークの大渋滞高速道路を巡回してみた。関越道を使って草津まで。

最初にゲートを通る時には、さぞかし「感動」するんだろうなあ、文明バンザイ国土交通省バンザイと叫んじゃうんだろうなあ、愚直に並んでいる非ETC車を「愚民どもめ」なんてバカにしちゃうんだろうなあ…なんて予想していたんだけれど、あにはからんや、まったく「普通」だった。

ゲートを通ると、ビープ音と共にバーが上がって、そのまま通過。確かにラクチンなんだけど、フツー。というか、全車両に標準装備すべきだよなあコレ、ってぐらいフツー。かなり拍子抜け。財布に入れたままのSUICAでJRの改札を抜けた時の方が、よっぽど感動的だったよ。


俺は潜在意識で、高速道路の料金所なんて元々要らないと思ってるんだろうなあ。

カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2005年05月06日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/14