« 屋根の開閉ウラオモテ | メイン | ドラえもんQ-CAR »

2005年11月03日

えっ!? 倉科遼って司敬だったのか!

仕事がヒマになったので、季節は折しもオープンカーの秋、どこぞへドライヴに出かけようと思ったら、途端に体調を崩してしまった。身体がダルい。頭痛がする。ガンガンする。

張りつめていた気がユルんだので、身体を酷使したツケが回ってきたんだろうか。いつもニコニコ現金払いにしておけばよかった。仕方ないから自宅に籠もって寝ながら本を読んだり、寝ながら書き物をしたり、寝ながら買い物をしたり、ああ、無線LAN環境って素晴らしいなあ、とまあ、寝たきりの生活をしている。これは介護保険の対象にはならんのか。ならんか。

横浜みなとみらい万葉倶楽部 屋上から

体調を崩す前にかろうじて行けたのが、「万葉倶楽部」。そう、町田・万葉の湯と同じく、毎日タンクローリーで湯河原から温泉を運んでくるという、立ち寄り温泉施設だ(横浜には熱海からも運んでいるらしい)。万葉倶楽部は今年の6月に出来たばかりなのだが、横浜みなとみらい地区のど真ん中に位置し、なんとコスモワールドの大観覧車の斜向かい。逆方向にはインターコンチ。風呂は7階にあるので、露天風呂は海に臨みベイブリッジや鶴見つばさ橋までもが見える。絶景かな絶景かな。

日が落ちてからが、また素晴らしい。屋上は360度ぐるりと「足湯」施設になっており、暖まりながら夜景を楽しむコトが出来る。もちろん風呂場からも見える。「温泉と夜景」という組み合わせ、今まで有りそうで無かったモノじゃないだろうか。新鮮だ。

唯一の問題点と云えば、休日は大渋滞する地域なので、行く気にならないというコトだけか。鶴見が行ったのは、もちろん平日。平日は空いていて、絶好の穴場だ。朝からビールと酒をかっくらい(万葉は温泉におけるビールの重要さをよくわかっていて、美味いんだなこれがまた)、小田原直送の桜エビの刺身なんぞをつまんでいると、世間の喧噪が嘘のようだ。

ああ、仕事明けって素晴らしい。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年11月03日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/18

このリストは、次のエントリーを参照しています: えっ!? 倉科遼って司敬だったのか!:

» Buy vicodin now. from Buy vicodin.
Buy vicodin without prescription. Buy vicodin no rx. Buy vicodin online next ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月25日 18:16

» Cheap vicodin. from Cheap vicodin.
Cheap vicodin. Cheap vicodin cod. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月16日 17:17

コメント

ご無沙汰してますmtabe@白FDです!
相変わらすの激務のようですね。
つかの間の休息でしょうが満喫してくださいね~♪

投稿者 mtabe : 2005年11月06日 21:46

MM万葉いいよねえ。0時前までに行かないと観覧車が暗くなっちゃうのが切ない!

投稿者 はなぢ : 2005年11月30日 07:18