« 9分間アクセル全開 | メイン | 黒煙減ったと思いませんか? »

2006年05月18日

オープンカーで身を守る術

注目していた事件の判決が確定した。

集団に囲まれ急発進、傷害 地検が控訴を断念 会社員の無罪確定(Yahoo!ニュース)

オートバイの集団に囲まれ、逃げようとして乗用車を急発進させ当時32歳の男性に重傷を負わせたとして傷害罪に問われた(中略)会社員の無罪が確定した。検事は「正当防衛を認めた判決に不満はあるが、事件後4年以上経過し補充立証が望めないため」と断念の理由を説明した。(中略)会社員の男性は「警察は目撃者をすぐに募るなどもっと適切な対応を取ってほしかった。被害者なのに、4年間、なぜなんだという気持ちでいっぱいだった(後略)」

鶴見はオープンカーに乗りはじめて以来、暴走2輪の集団に囲まれたコトは、幸いにして一度もない。きちがいダンプの運転手に信号待ちで胸ぐらを掴まれたり、きちがいダンプの集団に囲まれて命に関わる嫌がらせをされたコトはあったけどね。しかし、暴走族の多い土地柄では、容易に起こり得るコトだ。

でもこれからは、暴走2輪の集団に囲まれて…命の危険を感じたら、相手がどうなろうとも急発進すれば良いというコトを、心に留めておく。

――そしてもう一つ。警察も検察も、味方にはなってくれないというコトも、心に留めておく。


ついでに見つけた別のニュース。

東北サファリパーク社長ら逮捕 動物園「秘宝館」にわいせつ写真(Yahoo!ニュース)

わいせつ図画陳列の疑いで、東北サファリパーク社長、熊久保勅夫容疑者(74)ら三人を逮捕した。(中略)福島県二本松市にある東北サファリパーク内の「男女の館 秘宝館」でわいせつな写真約七十枚を展示した疑い。

エビスサーキットで走ったコトのある人間ならお馴染みの、あの「秘宝館」じゃない! うわー、一度でいいから入っとけば良かった!

カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2006年05月18日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

鶴見さん宛てのメールアドレスって何処ですか。
相談したいこと等あります、幌がやばいんです。

投稿者 MRSpider乗り : 2006年05月31日 21:15

鶴見のメールアドレスは、これを半角にしてください。
t0600@mrspider.net
ただ、幌のヤバさにはお力になれるかどうか…。

投稿者 鶴見六百 : 2006年06月03日 17:04