« 犬は喜び、庭かけまわり | メイン | オービスが信頼出来ないってマジですかッ!? »

2006年02月21日

2006年・今年の目標

さてさて、2月も下旬になってしまい、今更感がホノカに漂うけれど、今年の目標を記しておこう。

  • 大型自動二輪免許を取る!
  • 思い起こせば19年前、大型に限定解除しようと、授業の合間に府中の試験場に通い詰めた鶴見であった。ところが、初めてコースを完走するコトが出来、やったあコレであと数回通えばきっと限定解除だぜきゃっほー…とか喜んでいた矢先に60キロオーバーのスピード違反で捕まってしまい(汗)、同じ府中で免許取り消しに(笑)。あの時、最後に前払いした試験料1700円は何処へ行ってしまったのだろう。もちろん取り戻せやしないけど、今度こそ大型二輪を取得して、あの時の悔しさに決着をつけてやるぜ! 時間を作って、鈴鹿のモーターサイクルスクールあたりで合宿ってのがいいかなあ…。
    ちなみに大型二輪を取ったら、実家の弟がホカしているV-MAXを貰い受ける約束が出来ていたりする。フフフ…。

  • 視力矯正手術をする!
  • 友人のKITTEN@X1/9乗りLASIKの手術を受け、視力が2.0/1.5にまで回復したんだとか。羨ましい。
    鶴見も近視と乱視が相当に悪く、しかも左右の視力に大きな差があるんで、3次元把握の動体視力が弱い(特に注視野の外)。これはどういうコトかと云うと、レース中に他車の位置を動的に把握する能力が低いというコトだ。つまり競り合いに弱い(涙)。おまけに夜の運転は、これがもう視界がボケまくりで、とんと自信が無い。ダメダメじゃん。
    数年前にも一度、手術を検討したコトがあるのだが、その時は両目で総額が50万以上だった。ところがKITTEN選手の紹介してくれた医者だと、20万。おまけに紹介料3万が彼のフトコロに入るので、それを山分けして温泉&美味いメシまで(笑)。これはもう、やるしかないでしょ。

  • 免許をきれいにする!
  • 現時点で前歴3回だから、駐禁の2点でも120日免停。一般道25キロオーバーの3点なら150日免停。4点以上で免許取り消し(!)。えーと…3月24日まで大人しくしていれば、晴れて免許はまっさらになるワケだから、それまでは大人しくしていようと考える所存にて御座候。

そして最後に…免許を大事にすべく、クルマ生活を抑えめにしていた鶴見であるが、近くアクティヴになるコトを宣言しておく。やったるぜ!
カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2006年02月21日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

おー、2輪最高ですよー。
大型取るのは楽勝かと思います。
そんな私は、昨年暮れに大ガードでコケましたが・・・

投稿者 K46 : 2006年02月22日 10:13