« オービスが信頼出来ないってマジですかッ!? | メイン | 多機能化するETC »

2006年03月24日

1年間無事故無違反おめでとう俺

というワケで、本日をもって、前回の免停から1年間無事故無違反を続けたコトになる。昨日までは前歴3回で、なんと駐禁ですら120日免停になってしまう身だったワケだが、今日からは前歴0回。この差はデカい。

思い起こせば20年前、免許取り消し処分を喰らってしまったコトがある。あの時は、まるで翼をもがれたような想いをしたものだ…

…が、性懲りもなく11年前、前歴2回で6点の違反(=免許取り消し相当)をしてしまった鶴見である。その時は、190人分の署名を集めて「嘆願書」にまとめ、意見の聴取(聴聞会)で提出してコトなきを得たのであった…といっても180日免停にはなったけど。

調べてみたら、取り消し対象者が免停に緩和されるってのは、よくあるコトらしい(→RJQ.JP交通違反の基礎知識)。なあんだ、取り消しなんて怖くないんじゃん(嘘

…いやいや。

ピストン西澤さん曰く「命の次に免許が大事」。せっかく綺麗になった免許だから、せいぜい大事に使わねば。とりあえず、控えていた車の運転も、徐々に回転数を上げていくとしよう。もちろん「レヴリミットには気をつけて」、だ。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2006年03月24日 02:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/51