« 2007年ほそぼそと | メイン | 公道での不法行為は野放しだ »

2007年06月03日

正しい意味での確信犯

自転車で、前を歩く人を退かすために
ベルを鳴らしちゃダメなんだってさ。

違反すると「2万円以下の罰金または科料」。


俺は鳴らすよ。

携帯見ながらフラフラ蛇行してる人間とか
ブラウン運動しながら集団下校してる小学生とか
対面してるのに目がうつろで何にも注意を払ってないオバサンとか
注意を喚起しなきゃ、マジでヤバいトキがある。

鳴らした方が圧倒的に安全じゃん。


俺がよくやる上手いやり方。
10メートル以上後方で、ベルを鳴らしておく。
大抵の人が気付いてくれるし、しかも不快に思われない。

これに気付かないような人間だったら、あらためて、
こちらが細心の注意を払って通過すればいいってワケ。


つうかそもそも、自転車って歩道を走っちゃいけないんだよね。
違反すると「3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金」だってさ。

ケッ、ママチャリで車道なんて危険なトコ、走ってられっかよ。


俺は確信犯だ。
このやり方こそが、
路上で危険やトラブルを回避するための
正しい方法だと確信している。

カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2007年06月03日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

管理人、お前も十分ウザい。
「オープンカー軍団の敵」っての見たけど、
あんたの頭は漫画だねw
なんていうかいい言葉並べておきながら酷い言葉使い。
親にしっかりした教育受けてこなかった証。
だからあんたはいつまでたってもそんなチンケな安オープンにしか乗れないんだよww
事故って安オープンと共に死ねばいいのにww
産まれてきてんじゃねーよw
お前が腹の中にいる時点でお前の母親の腹思いっきし蹴ればよかったなww
さっさと事故れww
よし!
今日からオープンカーみたらだれかれ構わず煽りまくってやる!!ww
事故ってくれたら拍手喝采ww
\(^○^)/

(ns.els.hoya.co.jp)

投稿者 [匿名] : 2008年03月03日 11:12




保存しますか?