« 三本和彦の新車情報よもやま話 | メイン | ふざけんな小泉! »

2005年11月15日

オープンカーでエモーショナルな生活を

今日、東京都職員の黒田慶樹さんと、元・紀宮様こと「さーや」さんの結婚式がとり行われたのだそうな。

黒田さんと云えば、アルファ・スパイダーロータス・スーパーセヴンロータス・エリーゼなどを乗り継いでいる、生粋のオープンカー乗り。知り合いのエリーゼ乗りが、そっち系のショップで出会ったコトもある(しかも何度も)という証言も聞いているので、いわゆる「陸オープン」ではなく、ホンモノのオープンカー乗りなのだろう。

オープンカー軍団としては、さーやさんの、35年にわたる皇族生活で貼り付いてしまった「格式ばった微笑み」が、オープンカーの助手席で揉みほぐされるコトを願って止まない。

そういえば、さーやさんが勤務していた山科鳥類研究所に仕事で一度行ったコトがあるのだが(もちろん、オープンカーで)、あの辺りの風景、オープンで走ると気持ちいいんだよね。

ぜひ>黒田さんご夫婦

カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2005年11月15日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/40

コメント




保存しますか?