« オープンカーでエモーショナルな生活を | メイン | オープンカー・タクシーで老後を »

2005年12月12日

ふざけんな小泉!

首相、暫定税率維持に理解求める・道路特定財源見直し(NIKKEI NET)

小泉純一郎首相は9日、道路特定財源の見直しで自動車重量税などの暫定税率を維持する方向となったことについて「税率を下げてくれという要求は強いが、自動車を買う人は担税力があり自動車はこれだけ普及している。全体の財政状況を考えて理解してもらうしかない」と語った。

「自動車を買うヒトは担税力があり」だあ?

ふざけんな小泉純一郎!

自工会が集めた署名だけでも240万人が反対している現状は無視か? そりゃあ財政状況は理解出来なくもないが、「暫定税率」という納得性の低い税制を見直すコトもまた構造改革だろうが? これだから、小泉“二枚舌”純一郎は嫌いだ。

公明党のヤツがどうしても実現したがっている「たばこ税の増税」については、その用途から「まあいいかな」と賛意を持っていた鶴見ではあるが、ヤメだヤメ。こんな政府じゃ、一度許せば将来どうなるか分からんよ。まったくもう。


ついでに云わせてもらうなら、つい先日、小泉の私的諮問機関である「皇室典範に関する有識者会議」なる集まりが、「女性天皇」のみならず「女系天皇」をも認めるべきだとする最終報告を出したという。小泉は、その報告に沿った形で、来年の通常国会に成立させたいと述べたんだが…

――ちょっと待ってくれよ。日本人なら誰でも知ってる例の文書のどアタマに、「天皇陛下の地位は日本国民の総意に基づく」と、はっきり書いてあるけどさ、

その報告書、国民の総意と違いますから。

総理ってのはそこまでワタクシ出来るほど偉くないだろ。え?

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2005年12月12日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメント




保存しますか?