« ふざけんな小泉! | メイン | 浅田真央選手の将来を憂う »

2005年12月20日

オープンカー・タクシーで老後を

老後は、オープンカー・タクシーの運転手になれないかなあ…なんてバクゼンと考えてる。

生活の為というよりは、趣味半分の仕事半分。軽井沢とか北海道とかで、もちろん晴れの日のみ走るワケだ。人力車みたいなもんだね。タクシー車両として認可されるためには、4人乗りで、上に提灯がないといけないハズだから、以前のVWゴルフ・カブリオレみたいな、ロールバー付き車両がいいだろうか。

ああ、なんだか夢が広がるよ。


タクシー、全面禁煙望ましい・受動喫煙訴訟で東京地裁NIKKEI NET

全面禁煙の司法判断だってさ、アホか。禁煙タクシーと喫煙タクシーに分けりゃいいだけだろ。そもそも判決からして「国には車内喫煙を許容した事業者を規制する権限も、行政指導する義務もない」だし。この国は、法律ではない、極めて世論迎合的な何かを根拠にして、司法判断が行われるらしい。

そういえば、中学生が「歩きタバコやめて」と市議会に請願した例もあったっけ。いや別にそれ自体は大いに賛成なんだけど、よくよく調べてみると、この請願の裏にも嫌煙原理主義者な大人の影がチラついている。まったく嫌らしいファシストめが、子供を利用しやがって。あー嘆かわしい嘆かわしい。

世論迎合的な方法論のファシズムが跋扈する、自由で民主的なニッポン万歳、だ。

カテゴリー: オープンカー軍団

投稿者 tsurumy : 2005年12月20日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメント




保存しますか?