« 明けましておめでとうございます | メイン

2006年01月24日

雪の常磐道~雪上特訓

(あらすじ)
というワケで、帰省のトキには役に立たなかったスタッドレスタイヤだけど、まさか東京で役に立つ日が来ようとは。ああ、買っといて良かった。履き替えないで良かった。

ビバ!スタッドレスタイヤ

朝から幕張に行って用件を済ませた後、東関道~首都高~常磐道経由で、一路ツインリンクもてぎへ。大井さんトコの新年会が茂木であるというコトなので、急遽予定を空けたのだ。

事故を見かけたヨ

それにしても、バカが多くて疲れた。

  • 夏タイヤで走るバカ ~ こういう自殺志願者は、まったく言語道断。道のそこかしこで歩道に乗り上げているのを見たのだが、一生そのまま無害なオブジェと化していてください。
  • 積もった雪を載せたまま走るバカ(1) ~ たまに雪の塊を榴弾よろしく後方に放るので、危ないったらありゃしない。つうか、窓にドガンと来ましたよ(こういうトキ、オープンだと怖いやね)。他人の迷惑を省みない自己中野郎メが。お前の血は何色だ。
  • 積もった雪を載せたまま走るバカ(2) ~ 背の高い四駆で、屋根の雪を払うのが面倒なのは解らないでもない。でも、リアウインドウ一杯に雪を積もらせて後方視界ゼロのFUGAとか、いったいどういうつもりだったんだろ? 普段から後ろを見ない運転してるのかね? しかも、ウィンカー点けずに進路変更しやがるし。きっと、四方八方に因縁をつけてまわるチンピラか何かに違いあるまい。
  • 無闇にブレーキを踏むバカ ~ ひょっとして初心者デスカ? あのー、それ逆効果ですから。
  • 重い四駆でカッ飛ばすバカ ~ 本人は、スタッドレス&四駆で無敵のつもりなんだろうけど、四駆だろうが二駆だろうが結局はタイヤ性能以上の走行なんて出来ないワケだし、重い分だけ却って危ない。ていうか、こういう知恵の足りなさを露呈しつつ走るのってイタい。
  • オープンバカ ~ こんなに吹雪いてるのに、屋根を開けて走るバカ。もちろん鶴見のコトだ(笑)。

まあ最後のオープンバカを除くとして、こういうバカどもからは十分距離をおいて走る分には、雪道はむちゃむちゃ楽しい。フロントが逃げ始めるのをいち早く感じ取り、アクセルをチョイ抜きで荷重をフロントに移して、ヨーが出始めたら再びアクセルを入れて旋回モードにする…なんていう普段は気にも止めない動作を、始終感じとりながら運転出来るワケだ。特に、水戸インターを降りてから茂木に向かう道は、クルマもホント少なくて、適度にアップダウンもあったりして、マジで「雪上特訓」なカンジで走れたよ。

ビバ! 大雪!


――でも茂木に着いたら、「今日の新年会、雪で中止ですー」だってさ。ま、気持ちよく走れたからいいけど。

カテゴリー: 鶴見之生活

投稿者 tsurumy : 2006年01月24日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mrspider.net/mt/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雪の常磐道~雪上特訓:

» 雪の幕張WHFのコト from 六百デザインの「嘘六百」
21日の土曜日、起きたら東京は雪だった。 これから幕張のワールドホビーフェア(W... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 01:10

コメント




保存しますか?